令和4年度 建築士会碧南支部 研修旅行の報告

令和4年度 建築士会碧南支部研修旅行を下記の通り行いました。

日  時:令和4年7月3日から7月4日

行き先 :富山の五箇山(相倉合掌造り集落)

    :金沢の 谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館

    :高岡の国宝瑞龍寺

    :高岡の金屋町(鋳物師町・千本格子の家並み)~高岡大仏~

     山町筋(商家町・土  蔵造りの街並み)~吉久(在郷町)の町並み見学      









コロナ禍の影響により前年より延期をしていた事業でしたが、落ち着いてきた時期を見計らって研修事業を行うことができました。それぞれの見学地では地域のボランティアガイドさんにいろいろ教えていただき知識も増やすことが出来たと思います。また、集合に遅れてみなさんより顰蹙を買っていた人もおられましたが、和気あいあいのうちに楽しく過ごすことの出来た研修旅行でした。

このブログの人気の投稿

令和4年度 建築士会碧南支部 新年会の報告

令和5年度 建築士会碧南支部「改正建築基準法・省エネ法研修会」のご案内